お知らせ

よくあるご質問

Q でんき・ガス使用量や使用期間、料金はどこで確認できますか?
A

毎月のでんき・ガスご使用量、ご使用期間および請求金額は、 マイページ でご確認いただけます。また、お客さまからのお申し出に応じて、毎月の請求額のメール通知サービス(無料)、ご利用明細書の郵送サービス(有料)もご利用いただけます。

・でんきサービスの請求金額は利用月の翌月、ガスサービスの請求金額はご利用月の翌々月に確定いたします。

・請求確定通知メールをご希望の場合は、 マイページ からの設定が必要です。

Q 料金はいつ請求・引落としされますか?
A

でんき料金はご利用月の翌月、ガス料金はご利用月の翌々月にご請求いたします。

(*)ご利用月:ご使用期間の末日の属する月。解約時はこの限りではありません。

例)

でんき料金:ご使用期間が4月2日~5月1日の場合

→ ご利用月:5月 請求月:6月

ガス料金 :ご使用期間が4月2日~5月1日の場合

→ ご利用月:5月 請求月:7月

毎月の検針日は地域によって異なります。

引落し日は、クレジットカード会社により異なります。

Q 契約内容や支払方法を変更したい場合はどうしたらよいですか?
A

●契約名義、電話番号の変更

えねこねでんき&ガスお客さまセンター 0120-109-550 までお問合せください。

(*)10:00-17:00受付

●ご連絡先・メールアドレスの変更

マイページ より変更いただけます。

「お客さま情報」ページから、登録/変更したい内容をご入力ください。

●アンペア変更

えねこねでんき&ガスお客さまセンター 0120-109-550 までお問合せください。

(*)10:00-17:00受付

●支払方法の変更

クレジットカードの変更、有効期限の更新は マイページ より登録・変更いただけます。

Q 引越しや解約、キャンセルの方法を教えてください。
A

●お引越しに伴うご解約・お引越し先でのご利用の場合

解約希望日の3営業日前までにえねこねでんき&ガスお客さまセンター 0120-109-550 へご連絡ください。

(*)10:00-17:00受付

●同一の需要場所においてご契約先を変更される場合

原則、当社への解約のお申し出は不要です。変更先の小売電気事業者へ契約のお申込みをお願いいたします。

●キャンセルの場合

お申込み処理が完了次第、各サービスの供給が順次開始されますので、キャンセルをご希望される場合はお早めにご連絡ください。

Q ガスが出ない場合どうすればよいですか?
A

ガスが出ない時の対応方法を こちら にまとめておりますので、ご確認ください。 大きな地震(震度5程度以上の揺れ)が発生した時は、ガスメーター(マイコンメーター)が感知して自動的にガスが止まっている可能性があります。

Q ガス臭い場合どうすればよいですか?
A

至急、東京ガス ガス漏れ通報専用電話 0570-002-299 にご連絡ください。

(*)24時間365日受付

Q ガス漏れの警報器が鳴っている場合、どうすればよいですか?
A

至急、東京ガス ガス漏れ通報専用電話 0570-002-299 にご連絡ください。

(*)24時間365日受付

お問合せ先

メールでのお問合せはこちら

(*)問合せフォームへ遷移します

電話でのお問合せはこちら 0120-109-550 受付時間 10:00-17:00
ページトップへ