概要説明
※詳細は、 重要事項説明書 をお読みください。
この保険は偶然な事由によって、えねこねでんきご契約者さまが所有または使用するスマートフォン、または携帯電話端末1台が使用できない状態となったことに伴い、えねこねでんきご契約者さまが費用を負担することによって被る損害に対して、保険金額1万円を限度として保険金をお支払いする保険商品です。
補償内容
※破損は、画面割れを含みます。
※自然故障は、端末機種のメーカー発売日から36か月間までが対象となります。
補償されない主な内容
- 盗難、紛失。
- 当該携帯端末をえねこねでんきご契約者さまが所有、または使用していない場合。
- 修理可能にもかかわらず、当該携帯端末を修理していない場合。
- 修理不能にもかかわらず、新たな携帯端末を購入していない場合。
- バッテリーの交換費用や携帯端末にかかった修理費用以外の費用の場合。
- 当該携帯端末がメーカーの部品保有期限切れリスト等に記載されている場合。
- その他「重要事項説明書」2ページの【*(4)保険金をお支払いできない主な場合】をご確認ください。
保険金額1万円
回数制限年間1回まで。
(直近でご請求いただいた事故日を起算日といたします。)
補償期間
でんきの供給開始日の翌月1日0時~供給停止日の当月末日の24時まで、となります。
●引受保険会社
レスキュー損害保険株式会社
(修理費用保険 RC02-036 2023.05)
●代理店
東急保険コンサルティング株式会社
お問合せ窓口:
tic-houjin04-info@tokyu-hoken.co.jp
受付時間:10時~17時
※土日祝、年末年始、5月1日休業。
※ご返信につきましては、受付けから1営業日要しますこと予めご了承ください。
●注意事項
※当保険は、えねこねでんきのご契約者さまのみ対象の特典です。ガスのみご契約の場合はご利用いただけません。
※当保険の権利だけを解約することはできません。
※えねこねでんき以外の、東急パワーサプライが提供する別のでんきプランヘ契約を変更された場合は、当保険の補償が終了いたします。
※えねこねでんきのご契約名義が変更された場合は、当保険の名義も変更されます。
※電気需給約款の契約規定によりえねこねでんきを解約した場合は、当保険の補償も終了いたします。
よくあるご質問
- Q タブレットも対象になりますか?A
対象外です。対象は、スマートフォン、携帯電話のみとなります。
- Q 保険の権利を家族や友人が使うことはできますか?A
保険の権利はえねこねでんきのご契約者さまご本人以外に譲渡することはできません。
- Q 電気の供給が停止となった場合でも、保険の補償は有効ですか?A
えねこねでんきの契約中に電気が供給停止となった場合(自然災害による停電等)も、当保険は有効となります。
保険金のご請求について
ご請求には、えねこねでんき&ガスマイページへのログインが必要となります。マイページ内の「保険金のご請求」ページにてご請求をお願いいたします。
ログイン方法に関するご質問:
えねこねでんき&ガス お客さまセンター
(受付時間 10:00~17:00)
お問合せ先
ケータイ保険に関するご質問は、下記代理店問合せ窓口ヘ、メールでお問合せください。
東急保険コンサルティング株式会社
お問合せ窓口:
tic-houjin04-info@tokyu-hoken.co.jp
受付時間:10時~17時
※土日祝、年末年始、5月1日休業。
※ご返信につきましては、受付けから1営業日要しますこと予めご了承ください。
※ご契約者氏名とご登録のお電話番号、お客さま番号(任意)をご記入の上お問合せください。